思い描く

 小さかったころ、ヒーローといえば、エイトマンやウルトラマンなどでした。番組が終わると、私はエイトマンになり、目の前に見える悪者に向かって「トー。」と言いながらやっつけていました。ヒーローはいつも正義の見方です。

 今まさに見えない敵、新型の感染症と戦っておられる人たちがいらっしゃいます。
 医療従事者の方、行政・保健所の方、営業を自粛されている方、教育・保育・学童保育に携わっている方、高齢者施設の方です。
 さらに加えて、毎日、滞りなく、食料や品物を生産してくださっている方、流通させてくださっている方、販売してくださっている方、あらゆる業種で、日々、勤務されている方、家でやるべきことをやっている方です。
 そして、感染しない、させない、広げないと気遣い予防策を行っている私たちです。
 みんながヒーローです。最後に正義はいつも必ず勝ちます。

 感染症関連のニュースを見るたびに、これらすべての人たちに感謝です。
 さっき食べることができたご飯を見て、ありがたく思いました。
 人・物・事に触れたとき、それらとつながっていることを思い描き、思いをかみしめながら、日々刻々過ごしていきたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント